胸元ニキビの悩み これで解決しました。

胸元ニキビができました。悩んでいます。

とうとうアレができちゃいました。。。あれとは、胸元ニキビのことです。ある日気づいたら、胸元にぽつぽつと。。。日頃から気をつけていたつもりが、とうとうできちゃいました。

 

胸元ニキビになってわかったんですが、胸元ニキビって、意外に目立つもんですね。水着や胸元が開いたワンピなんかを着るときはもちろんですが、友だちと温泉に行ったりするのも、ちょっとためらってしまいます。
結婚式の予定とかはないので、ウェディングドレスの心配とかは大丈夫なんですが。

 

毎日、鏡を見るたびにうんざりします。

胸元ニキビの原因

 

胸元ニキビの原因は、「お肌を清潔にしていない」「食生活が悪い」「ストレス」など、いろんな原因が混ざり合っているようです。

 

だけど、いろいろ調べてわかったんですが、胸元ニキビは、いつも清潔にしていてもできるようです。

 

きれいにしようと思って、お風呂でボディーブラシでゴシゴシこすったり、たまにピーリングの石けんを使ったりしてましたが、それは逆にお肌にとってはよくないことだと知ってがっかりしました。

 

胸元ニキビケアで一番大切なのは、お肌を健康な状態に戻し、抵抗力をつけることなんだそうです。お肌が弱った状態では、普段ならなんともない、外からの刺激やストレスなどにも、お肌が過剰に反応し、肌のトラブルを発生させてしまうようです。

 

ですので、胸元ニキビケアの基本は、まずはお肌の健康を取り戻すことなんですね。

胸元ニキビケアは、まずはお肌の保湿から

では、どうやってお肌の健康を取り戻せばいいか?一番重要なのは、ずばり「保湿」だそうです。お肌が乾燥した状態は、まさにお肌のトラブルの元凶です。お肌が乾燥していると、抵抗力が低くなり、胸元ニキビなどができやすくなってしまうんです。

 

確かに、お顔の保湿は一生懸命やってましたが、胸元の保湿はぜんぜんやってなかったなと、ちょっと反省しました。

 

この話を友だちにしてみたら、「ジュエルレイン」という薬用のボディケアジェルのことを教えてくれました。ジュエルレインは、お肌をしっかり保湿し、肌の状態を整えるための、ボディ専用美容ジェルなんです。

 

早速使ってみましたが、これがなんとも気持ちのいいこと。潤ってる感じが実感できるのがいいです。

 

一日二回、胸元に薄く塗ってあげるだけなので、まったく手間がかかりません。ほのかなローズの香りもいいですね!

 

3ヶ月ほど使ってみましたが、もう、すっかりジュエルレインのファンになってしまいました(*^^*)

 

おかげで、また鏡を見るのが楽しくなって、自分にも自信が持てるようになりました

 

ジェルレイン
無添加、医薬部外品で日本製なので、安心してつかえました。